初心

こんにちは、2年藪内です。次第に暑くなってきて、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で満足に活動できない日々が続いています。私事ですが、4月から初めてほぼ毎日大学に通う生活を送って、1年生の時も新生活を過ごしましたが、2年生でまた新生活を過ごすことになって体力的にもなかなかしんどい日々でした。そんな中、かなりハードワークなアメフトをやることは結構きついなと思う日もありました。しかし、いざ自粛でアメフトができなくなるとアメフトをやりたいとか、Raccoonsで練習したいとも思いますし、自分の生活でアメフトがきついなりにもいかに楽しかったものかを身に染みて感じます。結局、練習があるときは休暇が欲しくなるし、休暇があるときは練習したくなる、ないものねだりしていただけだったなと思います。こんなことを言いつつ、練習が再開されて、また疲弊しているかもしれません(笑)が、そんな時に自粛期間で改めて感じた初心を忘れずにいようと思います。
日々の練習の辛さや、今練習できないやるせなさは間違いなく確かですが、いつも通りの練習できない中でも今できることをやって、「打倒九州」という大きな目標を達成したときに長い目で見ればあの辛さは大したことなかったなと思えるようにしたいです。またその時その時の環境は周りのサポートのおかげであることに感謝して、今はできることを精一杯やることを心がけたいと思います!

拙い文章ですが、最後までお読みいただきありぎとうございました。緊急事態宣言発令前に02で野球観戦に行ったときの写真でお別れします。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。