時間の使い方

こんにちは。4回生#79手塚です。気がつけば6月になり、夏の訪れを感じています。

昨年の今頃も、現在と同じように部活動が停止になっており秋のシーズンも開催されるのか不安に感じていたことを思い出します。まさか2年続けて同じような状況になり、このような経験をするとは当時は思ってもいませんでしたが、この期間をポジティブに捉えることでさらなるレベルアップを図ろうと思っています。

さて、話は変わりますが最近はよく前ディフェンスリーダーの河合さんとよくお話しさせていただきます。アメフト部の話や将来の話などいろんな話をしますが、ある日時間の使い方をもっと考えたほうがいいとアドバイスをいただきました。河合さんはスマートフォンからYoutubeのアプリを削除し、研究活動と筋トレに明け暮れているそうです。私は現在4回生で大学院進学を目指しています。5月の中旬から少しずつ院試に向けての勉強を始めましたが、それ以外にも自身の研究活動や部活動が再開されれば、本格的に練習や試合も始まってくるのでうかうかしている時間はありません。自分はあまり有効に時間を使えるタイプの人間ではないので、自分でできるところから始めていこうと思います。自分の中ですぐにできることと言えば、筋トレの種目の間の時間やインターバルの時間を守ること。これらのことは今日からでもできると思うので、まずはこのレベルから頑張ろうと思います。皆さんも時間の使い方には気を使って日々をお過ごしください。また、今後もRaccoonsへのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
写真は最近の私のお気に入りのTシャツです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

自粛についての今の心境

次の記事

初心