北グラで待ってます!

最近暑くなってきたので、水分補給をしっかりして体調を崩さないようみなさん頑張っていきましょう。
こんにちは、3回生の#50中村です。

今は新歓シーズン真っ只中で、どの部活も昼の時間に看板を持ち新入生にアピールしたり、体験会を開いたりと去年とは違い賑やかさが出てきました。

広島大学アメフト部も新歓を行っており、新入生が部活に見学に来たり、タッチフットを友達と楽しくやってくれてる姿を見ると、とても嬉しい気持ちになります。
なんと、選手3人、マネさん1人が入部を決めてくれました!この調子でじゃんじゃん入って来てほしいです🙇‍♂️

練習の方は、実践的なものができる日が限られており、できる範囲を探りながら過ごす日々が続いています。自分も怪我をしてしまい部に迷惑をかけているのでいち早く治して復帰して楽しく部活をやりたいです!

先日#2石井さんが日記で無駄なことに一生懸命というものを書いてました。
今の自分には響きました。
自分は教育学部で教員になった際どのような授業をしていくのかという勉強をしています。教員は全ての行動に理由が求められます。とてもめんどくさいものです。

アメフトをやる理由を考える日もありましたが無意味なことを全力でやることが意味なんだと感じました。理由なんか要らないんです。

ただ楽しいことを全力でみんなでやるというこの時間がとても幸せに感じます。
アメフト部は部員でチームを作ります。経営を選手たちで行っているのです。

こんな貴重で素晴らしい体験なかなかできませんよ。新入生の皆もアメフト部に1回入って感じてほしいです。

北グラで待ってます!!

One thought on “北グラで待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

無駄に一生懸命