引退ブログ 三輪

こんにちは。
DL#52の三輪雄太郎です。

このブログを書くにあたり、アメフト部で過ごしてきた4年間を思い返してみました。あっという間に過ぎた4年間でしたが、たくさんの思い出がよみがえってきます。怪我やコロナでプレーできなかった春、夏の暑い中の合宿や練習、秋期リーグの試合でミスしたこと、冬のきつい筋トレに増量。

4年間で、この部活でなければできないことをたくさん経験してきました。正直、今になって振り返るとしんどいことばかりしてきたんだなあと思います。

しかし、取り組んでいる最中はどの瞬間もなぜか楽しめていました。それはきっと、まわりの人に恵まれていたからだと思います。尊敬できる先輩、いい刺激をくれる後輩、そして4年間ずっと一緒にいた同期。全員に感謝の気持ちをここでお伝えします。本当に4年間ありがとうございました。

さて、もう少しだけこの4年間を振り返ってみたいと思います。

1年生の時、この部活に入ったことを後悔したのを今でも覚えています。練習についていくのに必死で我慢ばかりしていました。よく同期とこの部活の悪いところを言っていたのを覚えています。

2年生の時には、アメフトというものをわかってきたり試合に出場できたこともあり、とても楽しく練習をしていた記憶があります。しかし最後の試合の直前の練習で骨折をして、大好きな先輩方にプレーで恩返しができず、納得のいくシーズンにはできませんでした。

3年生の時は新たなポジションに挑戦することになりましたが、途中で膝の怪我により練習ができなかったり、復帰してからもうまくいかないことばかりで悔しさから泣いたこともありました。しかし、秋には試合にフルで出場して初めての優勝を経験でき、喜怒哀楽がたくさんあったとても濃い1年でした。

そして4年生になった今年。本当に楽しかったです。それ以外の言葉が見つかりません。後輩気質の自分は新チームが始動してから、先輩のいない環境に不安を抱いていました。しかし同じパートの後輩や話しかけてきてくれる後輩たちのおかげでしょう。普段からふざけあっている同期のおかげでもあるでしょう。いつの間にかそんな不安はなくなり、心の底から部活を楽しんでいました。改めてラクーンズの皆さん本当にありがとうございました。

私はラクーンズに入って正解だったと胸を張って言えます。
これからはOBの一人としてこれからのラクーンズを応援していこうと思います。

最後になりますが、これまでラクーンズを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからも後輩たちへのご支援・ご声援の程宜しくお願い致します。

4年間お世話になりました。

52 DL 三輪雄太郎

4 thoughts on “引退ブログ 三輪

  1. porno より:

    Some genuinely select posts on this web site , saved to fav. Anjela Manuel Derron

  2. patrice gunawan より:

    I enjoyed reading a very successful article

  3. beatrice flocke より:

    I loved your blog.Really looking forward to read more. Will read on…

  4. trent tomshack より:

    It was very useful, I can say it was a useful article for me.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

引退ブログ 千鶴

次の記事

引退ブログ 北原