清掃ボランティアに参加しました。

こんにちは。二回生#54山本です。もう9月も下旬になり、西条もすっかり涼しく過ごしやすくなってきました。10月からは後期の講義が始まるということで、私たちは残り少ない夏休みをかみしめながら日々練習に取り組んでいます。
ところで先日私たちアメフト部は、町内の清掃ボランティアに参加させていただきました。ラクーンズ後援会の鈴木会長のもと、中国新聞西条販売所の皆さん、地域の皆さんと一緒に西条駅近辺に落ちているごみを拾いました。


ごみ拾いをしてみると、西条の街にはあまりごみが落ちていないように感じました。町のきれいさは治安の良さに直結するので、西条は過ごしやすくていい町だなと思いました。とはいっても、ごみ箱の周りにごみがあふれている場所や、一つの場所にまとまってたばこの吸い殻が捨てられているところもありました。きれいなところにはなかなかごみのポイ捨てもしづらいですが、一度汚れるとすぐにごみが集まってしまうということに気づきました。
ごみ拾いをした後はスポーツドリンクの差し入れをいただき、また使った軍手も再利用するためにいただいて帰りました。今年は感染症の影響でなかなか地域行事に参加させていただく機会が少なかった分、今回少しでもチームとして地域に貢献できたことがとてもうれしかったです。
最後になりますが、今回一緒に清掃させていただいた後援会の皆さんからは、日ごろから多くの支援と声援をいただいています。自分たちが勝つことで喜んでくださる人たちがいるということは、それだけで自分たちのモチベーションを向上させてくれます。そういった人たちに恩返しをするためにも、これからもチームとしてさまざま地域行事に参加していき、そして何より試合に勝利できるように努力していこうと思います。ここまでご精読ありがとうございました。

One thought on “清掃ボランティアに参加しました。

  1. Hey I ҝnow this is off topic ƅut І was wondering if yοu knew of any widgets I could add
    to my blog tһat automatically tweet mʏ newest twitter updates.
    Ӏ’ѵe Ьeen loоking for a plug-іn like this fߋr quіtе some tіme and was hoping mɑybe you would һave some experience
    wіth something lіke this. Pⅼease lеt me know if yߋu run into anythіng.
    I trᥙly enjoy reading ʏour blog ɑnd I
    ⅼook forward tο your new updates.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

今思うこと

次の記事

集大成