中四国圧倒

皆様こんにちは、#40 LB 主将の秋田です。
日頃から多大なご支援誠にありがとうございます。

現在私たちは10月24日に初戦を迎える中四国リーグに向け、多くの制限の中ではありますが日々練習に取り組んでいます。約4ヶ月の活動自粛期間中、経験したことの無いアメフトができないという状況に苦しみ戸惑いながらも、全員が今できることに必死で取り組み、フィジカル面でまず全国レベルに追いつこうと、走り込みやウエイトトレーニングを強化してきました。
ただそんな中で発表された全国選手権の中止。今年のチーム目標「打倒九州」、全国選手権での勝利に挑戦することすら出来ない状況となりました。発表された直後は自分自身、正直頭の中が真っ白になりました。ただその後同期と話し合う中で、中四国リーグを圧倒して勝ちきることで自分たちの力を示すことは十分にできる、それならそれを目標にしてやるしかないだろうという気持ちに切り替えることができました。

今年の我々の新たなチーム目標は「中四国圧倒」です。
今年は全試合無観客開催のため、例年のように私たちのプレーを皆様に直接お見せすることができません。
よって自分たちがこの一年間やってきたことを全国に、皆様に証明するためには、与えられた2試合を圧倒的な内容、結果で勝つことしかないと思います。そして、試合結果を見た全ての方を「今年のラクーンズなら全国で勝てたんじゃないか。」そう思わせることができれば、全国大会での勝利という目標への道が絶たれた私たちの無念を少しは晴らせると思っています。

世間的にこのような状況下にも関わらず、私たちの活動を許可して頂いている大学の関係者の方々、大会開催に向けて懸命に動いてくださった中四国連盟の方々、変わらず応援してくださっているOB様、後援会の方々、家族など全ての方への感謝の気持ちを常に持ち続け、今の自分たちが目指せる最大の目標「中四国圧倒」に向けて、これからも最大限の準備をしていきます。
そしてその準備したことの全てを2試合にぶつけます。

最終戦の最後の最後まで、チーム一同全力で戦い抜きますので、応援の程宜しくお願い致します。

写真は昨シーズンの中四国リーグ優勝後の同期での一枚です。今年も必ず優勝し、最高の一枚を同期と共にまた撮れたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

今年のシーズン

次の記事

逆算力