夏休みの練習

みなさん、こんにちは! 2回生、#29の宮本健吾です。
早いもので、夏休みの練習が始まって2週間近くがたちました。
夏休みが始まったばかりの頃の練習は自粛期間が明けたばかりということもあり、毎日が暑さと疲労との勝負でくたくたでしたが、徐々に日中の練習にも体が慣れてきて体力面での成長を日々、感じております。
最近、チームでは試合を見据えた実践的な練習も少しずつですができるようになってきました。毎日のように課題が見つかりとても大変ですが、その課題と向き合うことで選手としても大きく成長している気がします。
しかし、わたしはまだまだフィジカルの面においてもスキルの面においても先輩との間に大きな差があります。2年生になって焦りもでてきましたが、その焦りを糧にして誰がみてもチームに貢献できているといわれるような強い選手になれるよう、基礎的な練習から実践的な練習まででの1つ1つのプレーや先輩達のアドバイスを大事にして、多くのことを吸収していこうと思います。
最後になりますが、わたしたちは秋の初戦に向けて毎日、本気で練習に取り組んでいます。今年のraccoonsの応援をよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

夏休みに入りました

次の記事

猛暑の中の練習